チビサムロード

ロードバイク初心者の日常☺︎ウィリエールに乗ってます!

駒澤公園サイクリングコース

今日は夫が休みだったので、夫婦で駒沢公園へ。

ちなみに夫はロードバイクではなくピストバイクに乗っています。

公園内のサイクリングコース(2km)を走ってみました。

このサイクリングコースは、ランニングコースと並走であることと、

たまにサイクリングコース上を幼児が普通に歩いていたりするので、

スピードを出すことは禁止、ゆっくりサイクリングを楽しむためのコースです。

初めてだったので、普段どの程度自転車が走っているのかわかりませんが、

今日はとても空いていて、私達以外に走っていたのは1、2台だけだったので、

とても走りやすくて快適でした。

何より、車が通らない、そして信号もない、ひたすら周回できるサイクリングコースは

本当に気持ち良かった!

初めてなので4周して終了。

駒澤公園までの往復を含めて約20kmのライドでした。

帰宅してロードバイクから降りると、膝が痛い💦

20km程度で膝が痛くなるとは・・・

これまでの人生、ありとあらゆる運動を避けまくって生きてきたので仕方ない・・・

完全に筋力不足です。

初心者の方、まずは100kmを目標にと、よく聞きますが、皆さんどうやって

100キロも走っているんでしょう?!

私が100km走れる日はいつになるやら。。